記事一覧

13巻ネタバレ感想

追記に
お兄さん設定を書いて欲しいとは思ってたけど。そうじゃない! そりゃ思い出は全部尊いさ。尊いから、今度はちゃんと生きようと思って欲しいのよ。「ちゃんと家族を作ろう」って!

セザールは、自分別に好きなわけじゃないんですよ。でも彼の設定がゲームのクイードに反映されているのは確かなので、原作では魅力描けてなかったから、ゲームは良かったなぁと。

今回のセザールの表現、ゲームとカブるのが多すぎる!「乙女ゲームのテンプレだから」と言われればそれまでだけど。そしてフォーラバ2上のセザールのセリフはどれも不自然すぎる!あんなでマリアちゃんやれんわー!

ジャンさんは、期待通りの世話焼き狂言回しでよかった!残念なのは挿絵があってデザインが27、8には見えないのです。ああああ。無理に挿絵に描いていただかなくとも…。

個人的にジャンさんとセザールは、サムライ7のおっさんとその女房役の二人みたいにイメージしてました。コレは勝手なイメージです。

で、新たな黒幕。また灰色の目なのね。侯爵家の事まで調べてるセザールたち詳しすぎん? ソルシエのお国の恥なのに、隣国にバレバレとは。

そして、ソルシエは遠いところから来た魔法使いが作った国。たしかカタリナ様が11、12あたりで図書館の本で読んでいた内容だった? 遠くが、物理的か異世界か? 今度の映画はキャラバンっぽかったから遠くから来てるよね? セザールの母上は旅芸人で、出身は北の遠くから来たんだよね?

どれもうすら、海賊線の既視感でデジャヴで。自分は「別世界線だからこんな風に、似たようなの使われてても何も言えないんだ」と、ちょっと絶望ですよ。

てかさ、セザール25−7くらいでしょ?(作中で半年経過考えても)、ジャンさんアラサーとしか言えんでしょ? 幼すぎるわーーー!

そしてジオルド様の暴走キスは、別に婚約者だから問題ないと思うけど。
海賊ゲームなら、「よそ者に取られるくらいならジオルドとまとまって欲しい!」と女子も、なんとなくジオカタ応援に入るじゃないですか。今回はまた、我田引水というか、大岡裁きでは愛がない判定の引っ張り合い!愚かしいわい! まだセザールの為にと行動するジャンさんの方が人徳感じるわ!

今回褒めたいのはマリアちゃん。よくセザールの調子に乗りすぎを制した!元傭兵のおっさん貴族(王子)相手に、偉い!もう相思相愛でいいわ!

このセザールのオチ。私なら姐さんに子供ができ、男の子で、セザールが「俺が王子である必要はなくなった」と、ソルシエからの嫁は次の世代からでいいと。「カタリナとその相手のこなんかちょうどいい。あまり歳が離れないともっといいんだが」と、水戸黄門のように焚き付けて、去って欲しい。





てか
原作ちっとも楽しめない、クイード全振り体質になっちゃったなー自分。

今回ニコル様とかアラン様とか、可哀想すぎないか? この私でも、アレはどうかと思った!



カタリナ様、早くクイード来ちゃいなさい!
魔法なんかないから!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

崔西

Author:崔西
HN:崔西(さいせい)
ジェリー・アンダーソン作品、日本のTV人形劇、西部劇TVドラマ「BONANZA」、銀牙再燃中、永久保オカルト漫画。
■PN:崔西沙波(さいせいさわ)※旧PN灼彗がむら(しゃくすいがむら)は2020年8月で終了改名しました。 サークル名:一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう) 
■サークル活動:2021は無目的、無制限、無計画(万年マニアの三つの無)
※ブログ拍手コメントは、ブログ主だけに届きます、短文のご連絡にどうぞ。